ダイエットネタを中心に書いていきますので良かったら見に来て下さい。

筋トレ

こんにちは。

 

仕事を退職して6日経ちました。現在有休消化中で

日々ダラダラして過ごす日々が続いています。休み

前後からはお酒を飲む機会が増えほぼ毎日飲んでいます。

これではいけないと近所にあるスポーツセンターに

通うことにしました。そこにはトレーニングジムが

あるので一ヶ月定期券を5月1日から購入し通っています。

 

なるべく朝イチから2時間ぐらいをメドに運動しています。

周りの顔ぶれを見ていると毎日決まって同じ人たちが

来ている印象があります。定年過ぎのおじさん、おばさんは

わかるのですが若い人も早い時間から来ているのでこの人たち

どんな仕事をしているんだろう?といつも疑問を感じています。

中には黙々と自重トレーニングをし鏡を一生懸命見ながらやって

いる人もいればおしゃべりばかりしこの人なんの為に来ているん

だろう?っていう人もいます。一方、自分はと言うと体力勝負の

仕事なのでマシンを使ったトレーニングやウォーキングを中心に

行っています。運動をしているとスッキリして爽快な気分になれるし

何より嫌な事も忘れられ最高です。筋トレを通し学んだことは、

達成感、体力向上、ダイエット効果、他にも色々あると思うけど

良いことづくしだと思うので残りの休みもしっかり通い、何なら

継続して出来ればなお良いかと思っています。