ダイエットネタを中心に書いていきますので良かったら見に来て下さい。

就活中

なかなか就職先が決まらない。

面接してくれる施設はみんないい

人達で受け入れ態勢はバッチリなん

だが施設を選んでしまう自分がいる。

学生時代は働かせてくれる施設が

あればどこにでも行くつもりだったが

多少の経験を積んだだけでスキルも

大したことないのに変なプライドが

邪魔してしまう。ちなみに、最初に

入職した施設は介護老人保健施設

学生生活最後の3月31日に内定頂きました。

どこからも内定いただけなかった自分を

ここはギリギリの30日に面接してくれて

右も左も分からない自分を引き取って

くれました。本当に感謝しています。

当時の喜びは今でも忘れません。6年間

在籍し一から学ぶ事が出来ました。嫌な

先輩もいましたが自分の為に厳しく指導

してくれたと思うと良かったんだなーって

思います。しかし、金銭面の条件があまり

良くなったので退職してしまいました。

お金では変えられない経験を学ぶ事が

出来たので良い収穫ができました。

 

その後、有給消化を経て特別養護老人ホーム

に就職することになりました。ここを選んだ

理由は新設という事もあり人間関係や業務内容

など癖もなく皆フラットの状態で始められるな

と思いここを選びました。ここを選ぶに当たって

一人暮らしを始めるきっかけにもなりました。

新しい環境での生活や仕事、いろいろ大変

でしたが周りの人のサポートも何とか乗り

越える事が出来ました。しかし、残念ながら

ここも3年間で退職という結果になって

しまいました。理由は金銭面や業務内容は

満足だったのですが8時間夜勤のため感覚的

には毎日職場にいるイメージで切り替えが

難しかったので決断しました。周りの職員や

入居者様方もとても優しく毎日楽しく仕事を

する事が出来ました。ありがとう。

良いきっかけだったので振り返ってみました。

明日からも就活頑張ります。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

それでは失礼します。